お知らせ NEWS

法人決算を税理士に依頼するポイント

木村研一税理士事務所では、京都市で相続税対策、生前整理、法人決算、確定申告に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、これからどこか専門の税理士に法人決算を依頼したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参考までに法人決算を依頼するための税理士を探すポイントについてお伝えします。

まずは、事前に見積書の提示を受けて報酬金額を確認するようにしてください。また、法人決算の業務一つをとってもどこまでの範囲が対象となるのかについて、しっかりと説明を受けるようにしてください。そして、税理士に依頼をするということですので、何か少しでも節税対策がないかどうか確認をしましょう。さらに、相談をした税理士が信頼できそうであれば、他に関連する業務で相談できるものがないかどうか聞いてみてはいかがでしょうか。

京都市で相続税対策、生前整理、法人決算、確定申告をお考えでしたら、税金のプロである木村研一税理士事務所へお任せ下さい。相続税対策を行うことで節税もでき、残されたご家族に対しての負担も減らすことができます。体調がよく終活ができるのなら、生前贈与などの制度も利用して、相続税の負担を軽くしておきましょう。

お問い合わせはこちらから